双葉町の桜満開!

3月30日と4月1日の一時帰宅に合わせるかのように、桜がちょうど満開になってくれました。

国道6号線から駅へと続く“せんだん通り”

せっかくなので合間を縫って、330日は徒歩で、41日は駅前でシェアサイクルを借りて町内を巡りました。シェアサイクルは初めてでしたが、よく整備されていてとっても快適。

シェアサイクルと双葉図書館

天気も最高の快晴。できる限り個人のお宅が大きく映り込まないように、一枚一枚構図を念入りに確認しながら撮影しました。

前田川と
傾いたままのミラー

町内は桜の他にも春の植物でたくさん。

スノーフレーク。双葉町にたくさん自生していました。新しい発見!

水仙。震災前にも撮ったことのある同じ場所で撮影。もしかしたら以前撮った子の子孫かな?と想いを馳せながら。

双葉郵便局前で
つくし

双葉町に住んでいた頃にも無かったくらい、ゆっくりと町の中をめぐることができ、忘れることのできない1日となりました。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP