あの日から10年

東日本大震災から今日で10年となりました。

まだ10年のような、もう10年のような….

あの日わたしは仕事が遅番だったので、カメラに「マクロレンズ」を装着し海沿いへ行っていました。

違う日に撮った写真ですが、お気に入りのこの海岸へ行っていました

とても寒い日でしたが、梅が見事に咲いていました。

そして2011年3月11日14時46分

地震直後、道路は大きくひび割れ、これはただごとではないと感じたので急いで帰宅。途中、JRの橋桁が陥落していました。

この後、同じく外出していた妻と奇跡的に合流することができ、近所のご年配の方をお連れし「双葉中学校」へと避難。次々と襲ってくる余震の中、不安な夜を過ごしたのでした。

この時は、まさかこれが双葉町で過ごす最後の夜になるとは思ってもいませんでした。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP